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勝ちにいくサバゲーを考えるゾ!(・ω・´) その9
1: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 12:18:53.52 ID:CKzuGtNl0
雰囲気を楽しむのも良いけれど本気でゲームに負けたくない人たちが装備・戦術・個人技などについて話し合えたらいいなと思い該当のスレが無さそうだったので立てました。
594: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 01:49:01.98 ID:HL01/vLj0
マジで勝ちに来るやつは気迫が違う
ギリー+フルフェイス+電ハンフルオートで突然5m先から現れて撃ちながら全力で走って来られてみろ
当たってもいないのに恐怖でヒットコールしちまったわw
ギリー+フルフェイス+電ハンフルオートで突然5m先から現れて撃ちながら全力で走って来られてみろ
当たってもいないのに恐怖でヒットコールしちまったわw
596: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 03:00:52.55 ID:XHaUUu5c0
ではここで、サバゲーでのフラッシュライトの有効性について。
俺は敵が構えてこちらの反撃を待ってる時に使うんだが、効果あるぞ。
敵はライトが見えた=狙われているとなり身を引く事が多い。
眩しくて見えにくい(日中でも効果あり)
599: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 08:56:47.17 ID:gOojxoYL0
>>596
それやられた
それやられた
600: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 09:39:39.43 ID:5xMZVx5W0
フラッシュライトとかただの的
あれで怯むとかインドア慣れしていないだけじゃね?
あれで怯むとかインドア慣れしていないだけじゃね?
601: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 10:01:33.25 ID:aw0M2BqW0
フラッシュライトを使ってもメリットとデメリットが相殺して有利にも不利にもならないという結論に達して、使うのをやめた
持ってくのがめんどくさい
持ってくのがめんどくさい
603: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 10:14:50.86 ID:tYZH1JKq0
>>601
デメリットもメリットにできるよ。
相手からの注目を集める事ができるから囮役になれる。
デメリットもメリットにできるよ。
相手からの注目を集める事ができるから囮役になれる。
604: 名無し迷彩 2016/11/12(土) 12:08:56.02 ID:tWiYkIh80
インドアで正面から照らされると光学機器のドットもターゲットも視認しにくい
この前やられたわ
この前やられたわ
614: 名無し迷彩 2016/11/13(日) 11:06:29.22 ID:4xUqA3DX0
相手からは弾道見えないからゾンビし放題だぞ
615: 名無し迷彩 2016/11/13(日) 11:16:03.66 ID:qHYu2jEw0
そこに気付くとは…
618: 名無し迷彩 2016/11/29(火) 09:23:51.86 ID:Zsq1lFKX0
前に出るのは問題じゃないと思う
別角度から撃たれるってことは自分が意識してないところから見られてるってことだよね
・射撃するとき障害物から体や装備が出過ぎている、飛び出ている
・完全にクリアリングできないまま進んでいる、またはそうせざるを得ないルートを選んでいる
・味方とクリアリングを共有できていない
出来る限り露出面積を抑えたまま射撃する
クリアリングは一ヶ所ずつ丁寧にしていく。一度にたくさんの場所を見なければいけないようなところからは顔を出さす、ルートを少し変えるなり角度を変えるなりする
一緒に進んでくれる味方と、お互いに死角を見合いながら協力して進む
特に簡単な、「露出面積を少なくして射撃する」を意識すればちょっとは改善されると思う
前の敵を撃ってて真横から撃たれるとかはクリアリングが疎かになってるからそこを意識する
619: 名無し迷彩 2016/11/29(火) 09:30:33.55 ID:D/MXIaJ70
・射撃するとき障害物から体や装備が出過ぎている、飛び出ている
・完全にクリアリングできないまま進んでいる、またはそうせざるを得ないルートを選んでいる
・味方とクリアリングを共有できていない
全部心当たりあるわ。特にいつもぼっち参加だから情報共有には弱い。
まさに前の敵を撃ってて真横から撃たれる。
一応クリアリングしながら進んでいるつもりだが膠着して時間が経ち、いつの間にか状況が変わっているのが多い。
右側は味方が守っていると思ってたらやられてたり。
620: 名無し迷彩 2016/11/29(火) 09:44:03.83 ID:Zsq1lFKX0
>>619
状況変化するし難しいよね
ヒットコールや射撃音、足音物音などよく聞くように耳を傾けるといいと思う
真横から撃たれたとかは、気を付けていたら自分が相手を倒していた可能性もあるんだから、気付けたはずの要素を探していこう
状況変化するし難しいよね
ヒットコールや射撃音、足音物音などよく聞くように耳を傾けるといいと思う
真横から撃たれたとかは、気を付けていたら自分が相手を倒していた可能性もあるんだから、気付けたはずの要素を探していこう
622: 名無し迷彩 2016/11/30(水) 00:53:17.19 ID:NtF6jbHe0
>>619
フィールド覚えて射線を意識出来てないのかねぇ。
野良でも声掛けしてバディ組むと良いよ。その場限りでも結構楽しい。
624: 名無し迷彩 2016/12/22(木) 01:10:13.84 ID:MWTWRuwc0
とりあえず銃はショートバレルに静穏加工、アクセサリーはアイアンサイトのみ
装備はブッシュに絡まない程度のギリー
移動は基本ブッシュの中を低姿勢か腹這い
このプレイスタイルで長いことやってるけど1ゲームで1キルから5キルはできてる。
627: 名無し迷彩 2016/12/22(木) 06:00:28.56 ID:mByMUQV70
ギリーなんて動いたら効果薄れるんだからスタートダッシュで前線の良い位置まで行くの当然じゃね?
633: 名無し迷彩 2016/12/23(金) 15:21:42.90 ID:JtayiX2Q0
お前ら的に鏡使って索敵ってどうなん?
634: 名無し迷彩 2016/12/23(金) 15:26:24.59 ID:ZQEQKOnz0
ナイフにガム付けてMG42を見るのに使う以外に利用価値はない。
鏡使うくらいなら携帯で撮影して見る方が勝てるサバゲー的にはありかな?
道徳的、常識的には知らんがw
635: 名無し迷彩 2016/12/23(金) 15:39:30.04 ID:UfOD/Ho00
鏡使っていいと思うよ。鏡に当たったらちゃんとHITしてね
出来れば割れても散らばらないようラップか何か巻いてほしい
出来れば割れても散らばらないようラップか何か巻いてほしい
642: 名無し迷彩 2016/12/25(日) 15:48:24.93 ID:QQdZH9Ui0
フラッグ戦で大事なのは結局殲滅力だからな、ここにあったスタイルでヒット量産して戦力を減らさないと結局勝てない。
全員ダッシュでバタバタ死んでたらカウンターくらってお終いだ
644: 名無し迷彩 2016/12/25(日) 19:09:05.66 ID:uh/dZQqc0
ああ オレもどんだけ守っても勝ちにはならない って思ってゲームしてるな。
648: 名無し迷彩 2016/12/25(日) 22:05:22.08 ID:mx0xEH110
敵も単一方向からスタートなんだからゲーム初っ端からフラグガードなんて論外だろ
攻守一体が基本
攻めつつ守って来るなら構えろ
好機に押して不利なら下がれよ
657: 名無し迷彩 2017/01/14(土) 00:08:39.49 ID:ebOa8Pf20
ハイサイ腰だめ多段マグ弾道見ながらドドドドド。
これに限るんじゃないですか。
おれはゲリラ撃ちに準ずるカス行為だと思ってますけど。
658: 名無し迷彩 2017/01/27(金) 12:09:48.06 ID:wX0Tx+TU0
長い銃(m14、ベネリM3等)でのCQB技術ご教授下さい!
長いのが好きと言うお子ちゃま思考なのは承知ですが………
今のところ肩にストック付けずにできるだけ腕縮めて使ってます。
その他あればよろしくお願いします。
659: 名無し迷彩 2017/01/27(金) 12:26:03.18 ID:DjEENWbq0
>>658
重量増加しても後ろを重く前を軽くできれば扱いやすくなる
フロントヘビーの3キロよりリアヘビーの3.5キロの方が狭い所では強い
重量増加しても後ろを重く前を軽くできれば扱いやすくなる
フロントヘビーの3キロよりリアヘビーの3.5キロの方が狭い所では強い
662: 名無し迷彩 2017/01/27(金) 21:04:29.24 ID:QjgZB62J0
射撃姿勢しっかりしとけば肩付してもちゃんと動きやすく使えると思うんだがな
ぴったり壁沿い張り付かずに1歩の余裕開けるようにすればストレスフリーだと思うんだが
672: 名無し迷彩 2017/02/28(火) 08:40:24.21 ID:QSJQ2a8o0
勝ち→楽しんで帰れた日
負け→モヤモヤした気分で帰る日
フラッグGETやゲームの勝敗はどうでも良くなった
負け→モヤモヤした気分で帰る日
フラッグGETやゲームの勝敗はどうでも良くなった
テキトーにバラまきまくってヒット取るより、しっかり狙い撃ってヒット取ったほうが脳内麻薬ドパドパでるよ!!(・∀・)ノ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gun/1472008733/
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— サバゲー速報 svgfire.com (@svgfire) 2017年2月9日
当サイトではエアガンやサバゲーの知識がない人・初心者の方にもお楽しみ頂けるよう、初歩的な単語にも解説をつける事があります。
中・上級者の方には見づらいかもしれませんがご理解頂けると幸いです(;・∀・)
3件 のコメント
敵が正面方向にしかいない場合は制圧射撃しながらの前進が結構有効な気がする。敵が顔を出す場所の他にその付近のベニヤ板バリケードみたいな派手な音の鳴るところへ当てつつ前進とか。
バリケに隠れてて敵が見てるとわかるなら、
壁の向こうの敵に狙いを定めたままカマホモクイック&銃身がバリケから抜けたと同時に撃つとヒット取れるけども。
別にみんなやってるか。FPS動画見た真似だし
屋内戦で前進するタイミングがつかめず前に行けないのが弱みでして…
クイック勢じゃないから、相手に位置バレしたら、前か横のバリケに移動しようと思うのですけれど、どうでしょうか?