Adblockなどの広告ブロック機能が有効のためサイトが表示できなくなっています。

このサイトでの広告表示を有効にしてください。

サバゲの場所ってどうやってさがすの?

1: サバゲの名無し
名前の通りです。おしえてちょ!!(≧人≦)

2: 名無し迷彩
>>1の庭
 
35: 名無し迷彩
>>1
自分の家でやれば良いと思うよ
 
37: 名無し迷彩
>>1
住んでる場所にもよるんじゃない。
田舎なら見つかるが都会では難しいかと・・。
 
3: 名無し迷彩
先ず自分で実際にあちこち探索する。
サバゲに相応しそうで自分の気に入った場所を見つけたら、その土地を購入。
あとは自分の好きなように微調整(木などを増減させたり、何か増設したり)して完了。
 
4: 名無し迷彩
区やら市からちゃんと許可取りな。
 
6: 名無し迷彩

先ずはネットで近隣チェック。

次に近所の玩具店、トイガン店等でサバゲ広告を探す&聞く。
勇気が在るなら他の買い物客とお友達になると手っ取り早いかも。

最後は自分の足。
サバゲできそうな所を虱潰しに見て回る。
BB弾が多数落ちてればそこがフィールドの可能性大。
後はやっている日に行き、直接交渉。

自分で土地探すなら・・・

先ずは河川敷。
場所にも寄るが、都心にほど近い平野なら氾濫対策で必ずと云ってイイ程土地があるはず。しかも国有。
ただ、使いやすいかどうかは別。
人通りや、他の趣味人の有無、浮浪者等にも配慮が必要。追い出すのは下策だから居ない所を探そう。
無断の場合はイザって時の覚悟が必要。一般人には平伏してやり過ごす事が肝心。許可取れてもそれは同じ。
許可を申請する時はサバゲーとは極力云わない事w

次に森。
大抵所有者がしっかりとしているから、地主との考証が出来る事が大前提。
不法投棄を週一で見張るとか(新しい物があったなら速報告等)、
有料で溜め込んだ金を納金、無いし貯めたお金で不法投棄物を撤収時に始末するなどの条件を付けると結構簡単に貸してくれる。
ただし収入の見積もりは低く見積もっておくべし。
ヘタな期待を相手に持たせると集ってきたり、無理難題云ってくる事もある。

最後に廃墟。
大抵許可が下りないw
殆ど不動産屋関係にコネクションでもなきゃ無理。
まずは其方からドゾー

 
7: 名無し迷彩
>>6
廃墟は魅力だなぁ。
梅雨だと屋外フィールドは中止が増えるし、
突入作戦とかいろんな遊び方が出来そうだし。
 
8: 名無し迷彩

>>7
遊ぶだけならナー

廃墟は運営側に廻ると地獄だぜー







9: 名無し迷彩
やはり許可が必要か…平日は仕事なんだよな。
 
10: 名無し迷彩
河川敷はいいアイディアかもなー。探してみるかな。
 
11: 名無し迷彩
エアガンに対するイメージが悪いからほとぼりがさめるまで無難にレンタルフィールドだな。
これも、近場(せいぜい車で片道1時間圏内)にないと辛いよな
 
13: 名無し迷彩

昔、知り合いの土地持ちに格安で借りた

条件はゴミを残さない、
不法投棄者が来たら即連絡

実際粗大ゴミや古タイヤ積んだトラックがうろうろしていた

幹線道路に近くて適度に山奥なんで捨てにくる輩が多かった

平日ゲームや夜戦もやっていたので不法投棄激減

土地持ちのじいさんが亡くなって、息子が相続してから
フィールド貸してくれなくなった

最近見に行ったら見事にゴミ捨て場に逆戻りしてた

 
14: 名無し迷彩
>>13
あたまのオカシイお前達にフィールドを貸すより、ゴミ捨て場になったほうが良いと
判断されたんだよ。
 
15: 名無し迷彩
業者狩り楽しそうだなあ
 
16: 名無し迷彩
北海道はいいよ~
廃墟なんかも、菓子折り挨拶で十分だし(全てじゃないが)、
山の中なんか探索し放題、許可なんか取ってる奴居ないと思う。
なんせ、土地が広大だからね。
ある意味サバゲー天国。
 
18: 名無し迷彩
サバゲーじゃなくて、ただ空き缶撃ちたいだけでも外だと場所探しが大変。
小学生の頃、山なら大丈夫だろうって入ってったら、ルンペンの住んでる穴見つけてガチバトルになった。
それを散歩で通りかかったババァに見られて、めっさ怒られた
 
19: 名無し迷彩
ルンペンてなんだ?
 
20: 名無し迷彩
ルンペン→こじき=ホームレスと同義語
 
21: 名無し迷彩

普通に公園でやるけどな。
子供連れとかに嫌な顔されてるけど。
「あぁ俺みたいなのがサバゲーマーのイメージを落としてるな」

と自覚はしてる。

叩いてくれw

 
23: トラベラー ◆At6keRMPp.

(・∀・)ドアホー

>>21公園でサバゲ殺ったら危ないじゃないでつかー!
ボクのタソたちに当たったら大変でつ

どうせならボクみたいに (・∀・)←友達ん家でCQBでも殺ってほしいでつよ

…と叩いてみましたw

 
24: 名無し迷彩

山の中の誰も来ない腐れ公園で夜戦ってならともかく

昼間から、ちょこちょこ一般人も来るような公園でサバゲって…。

頭 お か し い だ ろ ?

 
36: 名無し迷彩

 〇∧〃
/ >  でもそんなの関係ねぇ!
< \   そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

〇/ はい!
/|    オッパッピー!!
/>

 
26: 名無し迷彩
あ?馬鹿か?
俺なんか普通に家の周りの一般道とかでやっちゃうよ。
すぐ警察呼ばれるからあんま楽しくないけどな。
 
27: 名無し迷彩
オレは夏は早朝6時からやってるな
大体8~9時くらいまでやれる
マジレスね
 
29: 名無し迷彩
いいから死ね

すっごい田舎ならともかく、今時公園や一般道でサバゲーなんかしたら1時間もしないうちにおまわりさんに連れて行かれるんじゃないですかね(;´Д`)

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1182249885/

↓↓タフガイの皆様へ、こちらも情報共有をお願いします!(・ω・´)ゞ

【拡散希望】千葉のサバゲーフィールドで空き巣・車上荒らしが発生し、犯人の顔写真が公開される。情報求む!!【画像あり】
記事引用元:2ch.sc

キーワード: 電動ガン

当サイトではエアガンやサバゲーの知識がない人・初心者の方にもお楽しみ頂けるよう、初歩的な単語にも解説をつける事があります。
中・上級者の方には見づらいかもしれませんがご理解頂けると幸いです(;・∀・)

5件 のコメント
  • No.1 名無しスナイパー 2016年1月13日@6:34

    皆ちゃんとしたフィールドじゃない場所でやるのが普通みたいな感覚で草

  • No.2 名無しスナイパー 2016年1月13日@6:54

    こ↑こ↓の左下にもフィールド一覧(更新されてるとは言っていない)あるから見とけよ見とけよ

  • No.3 名無しスナイパー 2016年1月13日@12:21

    特区にだけは行くなよ(警告)

  • No.4 名無しスナイパー 2016年1月13日@13:14

    たーのーむーらーサバゲーの品位やイメージを損なう行動はやめてくれ。マジで。マジで!!!!ここに書き込みしても意味ないんだろうけどさ。

  • No.5 名無しスナイパー 2016年1月14日@7:46

    これっていつのスレまとめなんだろう? 日付が無いから、もしかしたら今よりサバゲーマーのマナー意識が低かった頃かもね
    こういう奴らが果たしてヒット申告をしっかりやるのか疑問だから、やっぱサバゲーには紳士的であること、マナーを守ることがセットだと思うけどな

コメントの投稿

コメントも紳士プレイでお願いします(・∀・)ゞ
只今サーバー負荷増によりコメントが上手く反映されない事があります。