Adblockなどの広告ブロック機能が有効のためサイトが表示できなくなっています。

このサイトでの広告表示を有効にしてください。

エアガンの最適な保管方法を考えるゾッ!!!

1: 名無し迷彩

皆さんはエアガンをどのように保管していますか?

メタルパーツのサビ防止方法やゴム部分のひび割れ防止方法。
また、サビが発生し始めの対処方法など
何か良い方法はないでしょうか?


14: 名無し迷彩
一番心配なのはゴムパーツ。
酸化して硬質化していくからホップが機能しなくなってしまう。
ホップだからシリコン差すわけにもいかないしね。
予備として買っておくべきなのかな?
予備として買っておくとしたら、ただ置いておくだけでは硬質化しちゃうので
真空パックとかしちゃったほうがいいのかな?
それともメーカーが消耗部品として何十年とストックしてくれるのか?
 
6: 名無し迷彩
定期的にシリコンスプレー等をするのはやってるだろうから
後は脱酸素剤とかケースにいれるぐらいかなぁ・・・。
 
5: 名無し迷彩
メタル系は定期的に油ささないと部分的に錆びるね~
 
7: 名無し迷彩
油紙に包め
 
8: 名無し迷彩

子供の手の届かなくて、熱・湿気の少ない所

…つまり俺の心の奥かと

 
9: 名無し迷彩
シリコン系の油は必需品。
後はバレルの内側って置いといただけでも結構汚れるから磨かないとダメだね。
 
10: 名無し迷彩
ほっとくと真鍮バレルはさびて緑青がうきますね。
 
15: 名無し迷彩
厚いビニールに入れて、フォルスターに突っ込んでる。
まだ錆びなどは無い。
 
16: 名無し迷彩
ホップ効かせたまま放置してた電動ガンだけど
チャンバーパッキンがのびちゃって
バレルからとろうとしたら
ちぎれちゃったよ。






17: 名無し迷彩
【電動の場合】
①ゲームから帰還したら必ずHOP OFF(最適HOPクリック数は必ず記録)
②銃全体を手拭いまたはブラシで土や砂を落とす。
③アルコールを浸したティッシュで銃身掃除。乾拭きも忘れずに。必要ならチャンバーからシリコンオイルを噴射。
④光学サイトはブロアでレンズの埃を払い、レンズ掃除用ペーパーで優しく拭き取り。必要ならクリーナーも併用。
⑤仕上げに保護キャップを銃口にはめ、光学サイトはビニール袋で覆うかキャップをはめる。
 
21: 名無し迷彩
>>17
②は俺の場合掃除機の先端にブラシアタッチメントつけて吸いまくり。
 
18: 名無し迷彩
あ、これって保管方法じゃなくメンテ方法だった。
保管方法は⑤でも触れたがキャップをした上で、直射日光を避けた位置で銃本体に妙な力が加わらないよう立てかけ保管。
ラックやロッカーなら理想だが場所食うからな…。
 
20: 名無し迷彩
電動ガンだけど、セフティもセミかオートにあわせとく方が
中の細かいバネのテンションを解放出来るようですね。
 
22: 名無し迷彩
駄目になったら 捨てて新しいの買う。
安い玩具の鉄砲に時間をさくほうが馬鹿らしい。
 
23: 名無し迷彩
安いのなんて一本もいらない。
大金つぎ込んだ一本があればいい。
 
24: 名無し迷彩

数が多い人がほとんどでしょうから、
元箱捨ててロッカーにまとめて収納したほうが
面積的には有効なんじゃないっすか?

木製なら湿気対策も楽ができそうな気がします。
とはいえ、ロッカーにあんま金出したくない。
えらく丈夫なダンボールがありますが、
アレが安く買えるなら自作してみたい。

 
25: 名無し迷彩
箱なんか捨てないよ!
 
26: 名無し迷彩
長物5挺はクローゼットに裸で保管。
元箱は邪魔なので捨てた。
ハンドガン20挺は元箱に入れて保管。
ジャンクパーツなどはプラスチックの衣装ケースに整理して保管。
 
28: 名無し迷彩
乾燥剤はいれとくがな
 
29: 名無し迷彩
長物の場合、箱は押入れに放り込んで、本体はロッカーか壁掛け。
ハンドガンはケース買ってきてそれに入れてる。
長物用の長いケースがあるとハンドガンをまとめて収納できるから意外と便利。
 
33: 名無し迷彩
劣化しやすいパーツを多く組み込んであるガスガン等の保管に適した温度や湿度なら興味はあるな。
 
34: 名無し迷彩
ハンドガンならカメラ用のドライキャビの中に入れとくとかどうかな?
 
35: 名無し迷彩

桐の箱。

大吟醸とか、高級菓子が入っているヤツ。

 
36: 名無し迷彩
溶き卵で繋いだ岩塩に包んで、地中で蒸し焼き
 
40: 名無し迷彩
逆にズラッと陳列しとくと、箱からだす手間が省けて、まめにメンテできる。
でも、お子さんがいる家庭とかでは、不向きだろうな。
 
42: 名無し迷彩
カミさんの秘密の穴の中
 
43: 名無し迷彩
>>42
もっと具体的に、詳しく。
写真で図示されればなおよし
 
44: 名無し迷彩
買わない
 
46: 名無し迷彩
>>44
にはこれがおすすめ
>この板にこない
 
53: 名無し迷彩
一緒に寝てあげてる。
なんかあんまり嬉しくないみたい

サバゲーでちょくちょく使うので、箱にしまったりはしないですねー。

手軽に手に取りやすい場所に置いておいて、気が向いた時にイジったりメンテナンスしたりしてます(・∀・)ゞ

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/gun/1153931419/

↓↓タフガイの皆様へ、こちらも情報共有をお願いします!(・ω・´)ゞ

【拡散希望】千葉のサバゲーフィールドで空き巣・車上荒らしが発生し、犯人の顔写真が公開される。情報求む!!【画像あり】
記事引用元:2ch.sc

キーワード: 電動ガン

当サイトではエアガンやサバゲーの知識がない人・初心者の方にもお楽しみ頂けるよう、初歩的な単語にも解説をつける事があります。
中・上級者の方には見づらいかもしれませんがご理解頂けると幸いです(;・∀・)

7件 のコメント
  • No.1 名無しスナイパー 2016年1月19日@21:37

    ガンロッカーかペリカンでも買って置けば良いだろ。それか武器庫の89の隣にでも置かせてもらえ

  • No.2 名無しスナイパー 2016年1月19日@21:40

    ガンラックって、バレルゆがんだりしないのかなぁ。
    もってないからわかんないけど。

  • No.3 名無しスナイパー 2016年1月19日@23:44

    カミさん(男)
    KNRNNはホモってはっきりわかんだね

  • No.4 名無しスナイパー 2016年1月20日@9:41

    油紙に包み、大鋸屑と一緒に桐箱に入れて床下へ

  • No.5 名無しスナイパー 2016年1月20日@13:21

    気が向いた時にイジったりメンテナンスしたり(意味深)

  • No.6 名無しスナイパー 2016年1月20日@21:18

    とりあえず金属部分に油つけたウェスで吹いて、後はラックにおいてお気に入りだけは常に眺められるようにそばに立て掛けてる。
    内部のパーツが駄目になったら諦めて修理にだす

  • No.7 名無しスナイパー 2016年4月4日@20:42

    ガンプラで箱捨てないからエアガンでもそのくせが出てる

コメントの投稿

コメントも紳士プレイでお願いします(・∀・)ゞ
只今サーバー負荷増によりコメントが上手く反映されない事があります。