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サバゲーのマンネリ化防止策を考えよう!
1: 名無し迷彩
唯た(ただ)たんに左右に分かれて撃ち合ってるだけじゃ
何れ飽きる、んで工夫して案を出し合いましょう。
どうすれば楽しくなるかなど
何れ飽きる、んで工夫して案を出し合いましょう。
どうすれば楽しくなるかなど
2: 名無し迷彩
実弾使う。
3: 名無し迷彩
では明日からは、上下に分かれて戦おう!
4: 名無し迷彩
ツーマンセルゲーム。
結構燃える。
結構燃える。
6: ペロリスト
1 3つに分かれてみる
2 バトルロイヤル
3 狐狩り
4 物資争奪戦
5 VIP護衛戦
2 バトルロイヤル
3 狐狩り
4 物資争奪戦
5 VIP護衛戦
10: 名無し迷彩
テキトー思いつきアイデア
1、一人負傷兵(目隠しして武器は一切なし)を守る戦い。
2、両手に拳銃を持つのを義務にしたインドア戦。
3、全員ウイークハンドしか使えないハンドガン戦。
4、全員ボルトアクションコッキングエアライフル戦。
5、二人三脚(強制ツーマンセル)戦。
6、額につけたクラッカーが割られなければ撃たれまくってもOK戦。
7、規定弾数だけしかもたず、一斉に迫り来る敵(武器なし。死んだら戻って復活)を計何人倒せるか戦。
1、一人負傷兵(目隠しして武器は一切なし)を守る戦い。
2、両手に拳銃を持つのを義務にしたインドア戦。
3、全員ウイークハンドしか使えないハンドガン戦。
4、全員ボルトアクションコッキングエアライフル戦。
5、二人三脚(強制ツーマンセル)戦。
6、額につけたクラッカーが割られなければ撃たれまくってもOK戦。
7、規定弾数だけしかもたず、一斉に迫り来る敵(武器なし。死んだら戻って復活)を計何人倒せるか戦。
11: ペロリスト ◆DtG23FgK9k
>>10
7番目、面白そうだね。w
タッチされたら終了?
1番はヘルメットとか体を守れるものをしっかり装備してれば良いけど、
ブッシュ内ではちょっと危険かも。
5番も同様の理由。
6番のクラッカーは・・・食べる方のクラッカーだよね・・・?
音の鳴る方のクラッカーは激しく危険かと・・・。
12: 名無し迷彩
>>10
6なんだが赤い水の入った水風船を頭と左胸と股間に付けるのは?
6なんだが赤い水の入った水風船を頭と左胸と股間に付けるのは?
13: 12
>>10
あと5なんだが、足を紐で結ぶのか?
それともただの二人一組でやれってのか?
前者なら腰に紐をくくりつけ数mの間隔で二人を結ぶのがいいと思う。
19: 名無し迷彩
>>10
6番、(・∀・)イイ!
これって、ゾンビ対策にも良いよね。
7番はゴードン&シュガートでつね。
20: 名無し迷彩
マンネリ防止にはコスプレだろ!
22: 名無し迷彩
( ゚д゚)ハァ?
27: 名無し迷彩
通常ゲームの合間に3000円くらいのエアコキ・ハンドガンオンリーでゲームした時は
至近距離にも関わらず全然当たらなくて燃えた。
至近距離にも関わらず全然当たらなくて燃えた。
28: 名無し迷彩
やっぱマンネリ防止には「イタイゲーム」だろ
撃たれたヤツが「痛い!」等の言葉を発しない限り死なない!
根性があれば生き残れるゾ
30: 名無し迷彩
ゲーム後にそのゲーム中の記憶を消せばいいんだよ、いつも新鮮な気持ちで遊べるだろ?
32: 名無し迷彩
昔のGUN誌を読み返してたら、アメリカのサバゲー事情みたいな記事で
zombieと名のついた試合方法があった。
一人をゾンビ役にしてそれを残り全員で狩り出していくのだが、
ゾンビ役の人に撃たれたプレイヤーは申告なしにマーカーをはがしてゾンビとなり、
”人間”を襲っていくという感じらしい。
(当然、ゾンビ役は人間に撃たれたら死亡)
37: 名無し迷彩
>>32
さっきまで味方だったヤツが
知らないうちに敵になってるかもしれないのは結構スリルあるかも。
マーカーの確認に手間取ってるとすぐ撃たれそうだな。
38: 名無し迷彩
>>37
ゾンビ狩り、昔人数が少ない時によくやった。割と面白いです。
人間からすぐにゾンビになって、ほんで直ぐ人間に
やられて死ぬと、まぬけ扱いされるぞ。
ゾンビ狩り、昔人数が少ない時によくやった。割と面白いです。
人間からすぐにゾンビになって、ほんで直ぐ人間に
やられて死ぬと、まぬけ扱いされるぞ。
35: 名無し迷彩
手頃な女を2名拉致してそれぞれを二つのチームの大将に、
負けたほうの女は勝者チームの男に輪姦される
みんないろんな意味で必死になるな
41: 名無し迷彩
ゾンビといえば、昔アームズの企画でやってたな、
やらてた奴がセーフエリアからゾンビになって帰ってくるって内容で、
でもバランスが崩れてゲームが成り立たなくなってた。
やらてた奴がセーフエリアからゾンビになって帰ってくるって内容で、
でもバランスが崩れてゲームが成り立たなくなってた。
42: 名無し迷彩
ゾンビ狩りはチーム分けバランスが悪いと
すぐ終わるか膠着しそうだが、面白そうだ。
さすがに最初にゾンビ一人だとすぐ終わりそうだから
参加者の2~3割くらいがちょうどいいかも。
43: 41
>>42
2~3割もゾンビ入れたらえらいことになると思うが・・・
(減り続ける正規チームと増え続ける第3の勢力)
2~3割もゾンビ入れたらえらいことになると思うが・・・
(減り続ける正規チームと増え続ける第3の勢力)
45: 名無し迷彩
>>43
ゾンビは撃たれたら死ぬんだから
増え続けることはないだろうよ
ゾンビは撃たれたら死ぬんだから
増え続けることはないだろうよ
46: 41
>>45
ゾンビは、
ヒット←→セーフエリア
を繰り返すんじゃないの?
ゾンビは、
ヒット←→セーフエリア
を繰り返すんじゃないの?
47: 名無し迷彩
>>46
それだったらいつまでたってもゲーム終わらんよw
それだったらいつまでたってもゲーム終わらんよw
44: 名無し迷彩
両チームに一人づつ、くじ引きでスパイを紛れ込ましておく。
くじの結果は全員誰にも言ってはいけない。
スパイはスパイ自身しか知らない様にしておき、そのスパイは
好きな時に無言で寝返ることが出来る。皆、疑心暗疑になって
メチャ緊張感のあるゲームが出来た。
その時、俺は二人組で、俺が先頭で前進していき、敵を発見したので
2m程後ろの仲間に知らせようと振り返ったら、そいつがこっそり
ハンドガンを抜いているのを目撃、
なんで今Hガンがいるんや?と一瞬思ったが、、、
やられた。
くじの結果は全員誰にも言ってはいけない。
スパイはスパイ自身しか知らない様にしておき、そのスパイは
好きな時に無言で寝返ることが出来る。皆、疑心暗疑になって
メチャ緊張感のあるゲームが出来た。
その時、俺は二人組で、俺が先頭で前進していき、敵を発見したので
2m程後ろの仲間に知らせようと振り返ったら、そいつがこっそり
ハンドガンを抜いているのを目撃、
なんで今Hガンがいるんや?と一瞬思ったが、、、
やられた。
48: 名無し迷彩
次のゲームでゾンビ狩り実戦してみようと思ってゲームルールを詰めてみた。
—— ゾンビ狩り・ゲームルール(仮) ——
1)参加者の数名をゾンビに仕立てる。
早々にゾンビ役がやられるとその時点でゲーム終了なので、程よく楽しめる程度の戦力バランスが重要。
2)先にゾンビがフィールドに入り配置完了後、兵士が狩りに出る。
3)フィールドでは兵士は両腕にマーカー、ゾンビはマーカー無し。
兵士はゾンビに撃たれると一度セーフティへ戻る。
セーフティには参加者のリストが用意されているので、自分の名前にチェックを入れたら
マーカーを外しゾンビとなってフィールドへ戻る。
4)ゾンビは兵士に撃たれると死亡。
そのプレーヤーはセーフティへ戻りリストの自分の名前を消す。そしてゲーム終了まで待機。
5)ゲームの勝敗は以下のいずれか。
・リストの参加者全員にチェックが付いた段階で
兵士全滅→ゾンビの勝利
・チェックが付いている名前が全部消された時
ゾンビ壊滅→兵士の勝利
・タイムアップ
ゲームの性質上、タイムアップはフラッグ戦の倍程度が良いと思われる。
—————————————–
こんな感じでいいだろうか?
何か気が付いたことがあれば教えてください。
49: 名無し迷彩
>>48
リスト作らなくても
単純に置いてあるマーカーの数を確認すればOKな気がする。
当然、親ゾンビの分も最初に置いとく訳だが。
リスト作らなくても
単純に置いてあるマーカーの数を確認すればOKな気がする。
当然、親ゾンビの分も最初に置いとく訳だが。
50: 名無し迷彩
>>48
それ頂きます。
それ頂きます。
53: 名無し迷彩
「ベルリン歓楽」
勝ったチームが負けたチームを好きにできる(´Д`;)ハアハア・・・
勝ったチームが負けたチームを好きにできる(´Д`;)ハアハア・・・
54: 名無し迷彩
>>53
野郎相手に何を興奮している?
もしかしておま・・・・うわなにするやめ
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/gun/1078067138/
↓↓タフガイの皆様へ、こちらも情報共有をお願いします!(・ω・´)ゞ
【拡散希望】千葉のサバゲーフィールドで空き巣・車上荒らしが発生し、犯人の顔写真が公開される。情報求む!!【画像あり】サバゲー速報☆【拡散希望】千葉のサバゲーフィールドで空き巣・車上荒らしが発生し、犯人の顔写真が公開される。情報求む!!【画像あり】 ⇒ https://t.co/ZvzFElCDWT pic.twitter.com/RgbL82mMIU
— サバゲー速報 svgfire.com (@svgfire) 2017年2月9日
当サイトではエアガンやサバゲーの知識がない人・初心者の方にもお楽しみ頂けるよう、初歩的な単語にも解説をつける事があります。
中・上級者の方には見づらいかもしれませんがご理解頂けると幸いです(;・∀・)
11件 のコメント
・めくら撃ち有りのリアルカウント戦
・1チーム1人だけタイツとサングラスとかでめっちゃ視界悪くする代わり無敵になる戦
正直オススメ
自分たちで考えて実際やったのは
1.攻撃防衛で分かれカウンターを押した数を競う、それを裏表実施し押した数が多い方が勝ち
2.防衛側は好きな位置にカウンターを置き撃たれると10秒動けない
3.攻撃側は撃たれても特定のエリアに戻ることで復帰
面白いかと聞かれるとなんともいえない
数を増やして兵器も投入してロシアのサバゲーみたいにすれば・・・
8、規定弾数だけしかもたず、迫り来るKNRNN(服なし。死んだらヨツンヴァインで復活)を計何回倒せるか戦
※4
迫り来るってことは複数…ホモだらけやないか(歓喜)
KNRNN争奪戦がいいんじゃないかな?
勝ったチームはKNRNNを好きにできる。
モチベーション爆上げ間違いなし。
※6
名案だな!今すぐやろう!(迫真)
capture the KNRNN
おらぁウズウズしてきたぞ
やっぱりホモがNo.1‼︎
ホモ速としてはやっぱりホモゲー記事がメインコンテンツなんだなって
みんな近接武器オンリーって感じの
ゲームはどうですか?