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勝ちにいくサバゲーを考えるゾ!(・ω・´)

1: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 12:18:53.52 ID:CKzuGtNl0
雰囲気を楽しむのも良いけれど本気でゲームに負けたくない人たちが装備・戦術・個人技などについて話し合えたらいいなと思い該当のスレが無さそうだったので立てました。

3: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 12:42:49.68 ID:CKzuGtNl0

家で練習できることとかあれば知りたいなぁ。

バリケ越しの打ち合いを想定して全身鏡に映る自分をクイックピークで狙うくらいしか思いつかない。

 
4: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 13:32:41.97 ID:dlBDpcWx0

ひとりで出来る練習ならやっぱ筋トレかな。
銃を長時間ロックしても疲れないのって大事だと思う

相手が居た方が的当ても撃ち合いも練習になるから、1人だとし辛い。

 
5: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 13:46:38.67 ID:9rimj9510
マジレスすると基礎体力UPとしか言えん罠
銃を使ったその他のテクニックは二の次だな
 
6: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 14:02:40.03 ID:FqgEgP+E0
裏取れ以上
 
7: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 18:14:34.66 ID:d3Zwenn70

やっぱ、ガチる人はみんなジョギングやら腕立て腹筋懸垂スクワットやらやってるんですね。

長時間のロックのこと考えると腕周りの方を重点的にやるのかな

 
8: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 20:13:27.42 ID:/72DR5FV0

狙った場所に弾を当てる練習。
銃下げた状態から1秒未満で5m先の空き缶当てるのって難しいよね。
ハンドガンのアイアンサイトだともっと難しくなるよね。

歩きながら撃つと全く当たらなくなるし練習って大事だね。

 
9: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 20:50:51.44 ID:ThAJymE50

ハイサイクル
多段マグ

これで常に段幕張りながら走ればいい

このスレ終わります

 
69: 名無し迷彩 2016/08/28(日) 02:59:08.21 ID:CE9hQIPD0
この手のスレや話題は昔からよくあるが結局>>9で終わり
 
10: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 21:11:11.84 ID:MrPWnx2n0

異議ナーシ!

照準?弾道見るんだよ!







11: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 21:28:11.37 ID:gYgxqKZc0

まだ体力大事とか、多弾ハイサイ使え、とかまともな話できてるんだな

このスレタイ見て、クズが思いつくのは「ゾンビすれば無敵だろwケケ」

ヒット自己申告の紳士協定遊びだから、ガチ勝ちゲームしたいなら、上記トレーニングや装備以上に集めるメンバーの質を上げないと

 
12: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 21:35:48.19 ID:MrPWnx2n0
ゾンビやったらサバイバルゲームの意味が・・・
 
13: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 21:41:49.04 ID:wSXHlnVt0

確かに強力な制圧射撃と高機動は脅威だな。
個人で敵を一人ずつ各個撃破ということなら文句なしだが、そこで思考停止するよりもどうやってそれに勝つかを考える方が建設的じゃなかろうか。

最終的に全員がハイサイ多弾ランナーになったら、勝敗を分かつ要因は何かとか

補足した相手を弾幕で足止めしてトルネード投擲したら勝つるとか

 
15: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 21:54:30.88 ID:dlBDpcWx0

ハイサイ多弾は確かに脅威だけど、狙ってない方向には球はいかないワケで。
ハイサイ多弾=無敵ってわけでもない。

やっぱ全員が全員ハイサイ多弾なら、声出しでどの範囲を十字砲火で叩くか、とか 個人技より先の話になるんじゃまいか

 
16: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 22:06:23.89 ID:d8Saviv40
チーム全員が無線で連携してハイサイ多弾なら、指揮系統がしっかりしてれば完勝しそう。
 
17: 名無し迷彩 2016/08/24(水) 23:36:52.04 ID:pIVoXngO0
>>16
無線をみんなで揃えるのが難しい定例会では敵プレイヤー見つけたときにちゃんとどこに敵がいるか声出して周りに教えてあげられるだけで確実に有利になるよね。特に見通しの悪い森林フィールド
 
21: 名無し迷彩 2016/08/25(木) 10:32:37.68 ID:ELLgQvJg0
どこまで勝ちに行くを目指す話しなの?
ルールでOKなら跳弾狙いもしていく感じ?
 
22: 名無し迷彩 2016/08/25(木) 10:42:20.67 ID:ExAL/cgF0
跳弾狙いおっけーなフィールドってまだあるん?
一応当然だけど
・ゾンビはしない
・跳弾狙わない
・フルオートはがんがん使っていく
後はルールでオッケーならフラッシュライト使ったりとか?
勝ちに行く って言っても前提が変わるわけではないかと。
 
28: 名無し迷彩 2016/08/25(木) 20:21:53.12 ID:BkJxsKcB0
そもそも敵の動きに合わせてこちらも動きや戦術変えないと、こう言う戦術が強い!てのも特に無いわけだし
フィールド毎、ゲーム毎に違うわけだから
(どこでもどんな状況でも無難に通用する)ハイサイ多段最強と言う話になるのは目に見えてたんじゃないのか?
 
29: 名無し迷彩 2016/08/26(金) 14:27:49.14 ID:cvLcA/Gm0
スパイクと迷彩パンツと迷彩シャツの軽量装備に
ハイサイ多弾マガジン持ってダッシュ&バラマキだぜ!!
 
30: 名無し迷彩 2016/08/26(金) 18:20:33.64 ID:Ox1XUm0U0

>>29
そんなに揶揄することでもなくね?
バラマキが必ずしも強いとは限らんけど火力が高いのはいい事やろ。

一般的な戦術なんて無いのかもしれないけど、ゲーム中の時間の使い方は大事かと。

 
31: 名無し迷彩 2016/08/26(金) 18:41:28.78 ID:cvLcA/Gm0

揶揄したわけじゃなく俺がそういう装備とプレイしてるって話だぜ

上手いか下手かって言われたら下手だけど、機動力と運動量と火力で
カバーして結構ヒット取れてる感じ。翌日筋肉痛で死ぬ。

 
35: 名無し迷彩 2016/08/26(金) 21:53:40.39 ID:Ox1XUm0U0

>>31
そかそか、ごめん文意を履き違えた。
カバーでヒット取れるってすごい気になる。
誰かと組む感じ?

レンジャー助教の動画俺も見たわ、交互躍進とかやってたな。

 
48: 名無し迷彩 2016/08/27(土) 01:02:46.78 ID:LSF2SwrO0

>>35
機動力と運動量と火力で(技術の低さを)カバーしてヒット取ってるよー
って事です。
改行位置が悪かったな、すまん

勿論、前に出る時とか仲間とカバーし合ったりするよー

 
49: 名無し迷彩 2016/08/27(土) 01:09:11.90 ID:/C/cE7oA0

>>48
そういうの好きだわ。
声出し合って連携取れた時の脳汁感はヤバイよな。

アドレナリン出ているのか、やっている最中は(大して)疲れ来ないんだけど、次の日筋肉痛激しいよな。

なんだかんだフルオートって市街地だと強いと思うんだ。

「装備」だったり「テクニック」だったり「体作り」だったり、ヒットを取るための努力は突き詰めると際限がないけど、声出し連携や仲間への弾幕カバーなんかは特別なテクニックがなくても出来るから意識してやるようにするといいかも!

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/gun/1472008733/

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【拡散希望】千葉のサバゲーフィールドで空き巣・車上荒らしが発生し、犯人の顔写真が公開される。情報求む!!【画像あり】
記事引用元:2ch.sc

キーワード: 電動ガン

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12件 のコメント
  • No.1 名無しスナイパー 2016年8月28日@22:11

    エアガンだろうと近距離戦だったら空間を認識して銃口の向きを考えて撃つんやで

  • No.2 ホモ◆ZMa36d72M6 2016年8月28日@22:20

    「装備(意味深)」だったり「テクニック♂」だったり「体作り(拡○)」だったり、ケツを掘るための努力は突き詰めると際限がないけど、声出し(隠喩)やKNRNNへの弾幕(隠喩)なんかは”特別なテクニック♂”がなくても出来るから意識してやるようにするといいかも!

    本音はこうだと思う(・ω・)

  • No.3 名無しスナイパー 2016年8月28日@22:24

    ※2
    なんとなく予想してたけどワロタ

  • No.4 ガチノンケホモ◆l67pxdqiWA 2016年8月28日@22:30

    ※2 流石に関係なさすぎて草

  • No.5 名無しスポッター◆wIGwbeMIJg 2016年8月28日@22:49

    装備はフィールドの植生に合わせたカラーリングと動きやすいウエアに素早く確実にアクセスできるギア
    ホモネタを何時でもだせるボキャブラリー (淫夢見てどうぞ
    体力は装備と銃を持っても動き回れるパワーとスタミナ、瞬発力と柔軟性も大切たいせつ
    KNRNNをどんな時でもヨツンヴァインさせる気迫 (迫真
    テクニックは、最適解なエイミングとムービングを素早く正確にできる様に反復練習
    ヨツンヴァインになったKNRNNをパァン(隠喩)する精力 (114514
    これらを活かせる判断力と、連携を取るためのコミュ力とマナーの良さ
    皆でKNRNNを分かち合うホモシップ (ヨツンヴァインになるんだよアクしろよ

    長くなったけどこんな所かな (すっとぼけ

  • No.6 名無しスナイパー 2016年8月29日@13:24

    これがホモゲークソミソテクニックか…

  • No.7 名無しスナイパー 2016年8月29日@18:32

    セミでも機動力特化で動きながら撃てば大抵勝てるよ
    大体の奴が棒立ちかしゃがみ撃ちだからな
    あと奇襲に弱い人が多いから特攻してくれる人が一人でも居ると戦況が有利になりやすい
    敵の火力が突然一か所に集まるのは見ていて面白い

  • No.8 名無しスナイパー 2016年8月29日@23:04

    マスケットもって隊列組んで前進すんだよ
    あくしろよ

  • No.9 名無しスナイパー 2016年8月30日@2:43

    ※8 仲間内でそれやったけど痛いうえに怖い
    この戦術考えたやつはアホちゃうか

  • No.10 名無しスナイパー 2016年8月30日@20:10

    チーム全員ギリースーツで!

  • No.11 名無しスナイパー 2017年1月11日@12:07

    ※2
    無理矢理すぎて草

  • No.12 名無しスナイパー 2017年1月11日@13:02

    ※6
    正にこのサイトの主旨ですね!

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