Adblockなどの広告ブロック機能が有効のためサイトが表示できなくなっています。

このサイトでの広告表示を有効にしてください。

エアガン5丁以上持っている人はなんなの?

1: 名無し迷彩
今持っているエアーガンは、ただ集めるだけの趣味?
それともサバゲーするため?
俺はサバゲーしたくてもする場所もないし、相手もいない。
ただエアーガンを趣味として集めているだけです。
ただ集めているだけの人に訊きます。
持っててもしょうがないと思った事ありません?

 
17: 名無し迷彩
鯖とコレクション別でやってる。
鯖二丁で他はコレクション…
 
18: 名無し迷彩
いっぱい持っておいて、貸し出してサバゲをやります。
 
19: 切手コレクター
かかってこい!>1
 
21: 名無し迷彩

つーかゲーム用に14丁、お座敷用に50丁以上持ってるが。

普通、ゲーム用はゲーム用で別に揃えるだろ?

 
28: ブサイクさん ◆3qCqwgwpfI
俺もいくつか持ってるけど、サバゲするほどの実力がない・・・・
そんな超初心者向けのサバゲオフとか、ありますか?
 
29: 名無し迷彩

5丁なんてエアガンまだまだだよ。
好きだと一年ぐらいで5丁なんてそろっちまうぞ?
だいたい平均して
電動 長物   1
電動クルツクラス1
エアコキハンド 1
エアコキライフル1
瓦斯風炉ハンド 1
瓦斯風炉SMG   1
コキショットガン1
瓦斯ショットガン1
ボルトライフル 1
GPMG 1
グレネード   1

は買っちまうだろ。







34: 名無し迷彩
俺の知り合いに(友人ではない)サンプロM40『ばかり』
4丁も持ってる香具師がいる。
しかも全部内部の互換性がない・・・。
何してんだろう。
 
35: 名無し迷彩
俺は一丁の電動ガンをいつまでも使ってるぞ。
そんなにいっぱい買える金がない!他のもんいっぱい買ってしまうと、自分の
the Bestな銃が出てこないだろ。
 
45: 名無し迷彩
15年以上この世界にいりゃ100挺かそこらは溜まる。銃が好き、だから買う。
その繰り返し。そこに迷いがあるならまだまだガンスリンガーへの道は遠いってこった。
 
47: 名無し迷彩
コスプレするからGUNも必要、コスプレの分だけGUNがいる。
 
49: 名無し迷彩
欲しいと思う銃、普通に5丁超えないか?
 
52: 名無し迷彩

まぁ、トイガンはサイクルが遅いからね。
PCのように新製品買っても3年後にはゴミ同然っていうこともないし。

大抵のヤツは「お気に入りの一丁」を超えるものを常に探しつづけてるだけだと思う。

 
53: 名無し迷彩
>>52
hagedou
 
55: 名無し迷彩
死ぬときに棺桶に一緒に入れてくれと言い残す銃がそいつにとって最高の相棒。
もしくは自分の意志(遺志)を継ぐものに贈られる銃。
 
56: 名無し迷彩
>>55
玩具の鉄砲と棺桶入りたい奴はいないだろ・・寂しい人生だ
 
57: 名無し迷彩
>>56
書家が筆と共に埋葬して貰ったりハスラーが愛用のキューと共に火葬されるようなもんだと思うが?
一般的に見て「玩具の鉄砲」でも、ゲーマー、(日本の)ガンマニアからすれば立派な相棒もしくは愛銃だろ。
トイガンをオモチャと言って蔑むのならアメリカにでも移住したまい。
 
59: 名無し迷彩

オレの場合電動ガンは、屋外・室内でそれぞれ正・副・予備とあるから計6丁だな。
これにハンドガンが屋外・室内1丁ずつ。

ところで、エアガン燃やしたら有害物質が発生しない?

 
74: 名無し迷彩

昔、M60が欲しくて欲しくてまさに最終目標でありこの趣味でのゴールだと思っていた。
でも実際に手に入れてみると満足はするもののそのころには既に次の目標が出来てるんだよね・・

最近はM4のカスタム、それも実物パーツにはまってるせいで本当に終着点が見えない。
欲しいパーツもどんどん高価になってくし・・ たまに「俺、おもちゃにいくら使ってんだ?」と
鬱になることもあるが、やっぱ銃が好きなんだな・・ この趣味はやめられないよ。

 
75: 名無し迷彩

>>74
趣味だから金を気にするな。
俺も前まで金銭面を考えてたが、好きな物に金かかっても楽しい時間過ごせたら良いと思うようになった。

それに、それほど高い趣味じゃないし。
2万の新しい銃を買っても、一週間はワクワクするし。
毎日飲みに行ったり、パチンコや競馬したり、そんな事に金使うより物が残れば満足じゃないかい?
少なくともエアガンの趣味では無い金まで使う事ってないし(借金の事ね)

たかが2万で愛着のある物に出会える幸せは止められない。

 
76: 名無し迷彩
確かに、酒やギャンブルで消えるよりはマシだな。しかし、2万出して、
ガス漏れとか破損したら目も当てれないな。
 
115: にゃん
中某の頃から集めてるからけっこうな数になる
ゲームで使うのは2丁だから
その他はメンテして飾ってるかロッカーの肥やし
でも増殖中
 
131: 名無し迷彩

ハンドガンで丁度5丁もってる
全部が全部気に入ってるもんだから、
サバゲの時にどれもってこうか悩んだりするのも楽しみの一つ

あとは家でなでなでしつつにやにやしてるな
持っててしょうがないと思ったことは、無い
これが俺の趣味だからだ

 
132: 名無し迷彩
ちょっと田舎の方まで行かないとエアガン遊ぶ所ないもんなあ。

エアガン5丁って多いようで、ちょっとサバゲーハマったらそれくらいサクっと集まっちゃうんですよね、ライフル2丁にハンドガン3丁とか。


ちなみに私はライフルの方が多いです(;´∀`)

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1081428426/

↓↓タフガイの皆様へ、こちらも情報共有をお願いします!(・ω・´)ゞ

【拡散希望】千葉のサバゲーフィールドで空き巣・車上荒らしが発生し、犯人の顔写真が公開される。情報求む!!【画像あり】
記事引用元:2ch.sc

キーワード: 電動ガン

当サイトではエアガンやサバゲーの知識がない人・初心者の方にもお楽しみ頂けるよう、初歩的な単語にも解説をつける事があります。
中・上級者の方には見づらいかもしれませんがご理解頂けると幸いです(;・∀・)

13件 のコメント
  • No.1 名無しスナイパー 2015年4月22日@21:41

    電ブロのセミオート買ったら何かフルオートのほうも欲しくなる。
    エアコキ買ってどうせ値段同じなら装弾数が多いほうがいいと思って買ってしまう。
    ミリオタなら一度はあるとおもうんだがどうだ?

  • No.2 名無しスナイパー 2015年4月22日@21:45

    ハンドガンだが、M92F系ばかり12丁もってる知り合いおるわ
    お座敷しない奴だからサバゲで毎回ハンドガンが違うよ

  • No.3 名無しスナイパー 2015年4月22日@21:48

    1丁買うのに40万とかするんでそんなに数多く買えませんわ

  • No.4 名無しスナイパー 2015年4月22日@22:08

    ハンドガンメインだけど
    エアガン、モデルガン合わせて100丁はあるよ
    まあサバゲほとんどしないしコレクターだね

  • No.5 名無しスナイパー 2015年4月22日@22:48

    ※3
    何の話やねん?

  • No.6 名無しスナイパー 2015年4月22日@23:14

    ハンドガンは一丁
    ライフルが三丁
    ショットガン一丁やな
    改造が趣味やからもう原型をとどめて無い

  • No.7 名無しスナイパー 2015年4月23日@3:08

    売ったり人にあげたりで増えすぎないよう気を付けてるけど
    それでも20丁以上は常にあるなあ…

  • No.8 名無しスナイパー 2015年4月23日@8:57

    SR、AR、SMG、HGを1丁ずつでも既に4丁。
    いろんな種類使いたいって人はあっという間だな。

  • No.9 名無しスナイパー 2015年4月23日@13:09

    例えば、死ぬまでに趣味に500万円つぎ込んだとしよう
    俺が死んだあと、残された家族にとってはそれは価値がないかもしれない
    でも、仮にそれが購入額の20%の価値で中古ショップに引き取ってもらえれば100万円になる
    葬式代になれば上々と言えないか?

    そう言い聞かせて俺はグレネードをポチったわけよ

  • No.10 名無しスナイパー 2015年4月24日@18:45

    PS90だけでええ。とか思ってたのにM4とかSCARとかキャリコM950とか欲しくなってて困ってる。何か買ったら衝動買いして増えていく気がするもん・・・

    ※3
    0多くない?

  • No.11 名無しスナイパー 2015年4月28日@8:01

    昔おれが書いたレスが赤字でまとめられてて草

  • No.12 名無しスナイパー 2016年7月8日@2:41

    ※10 PS90⇒M4⇒SCARときてキャリコとは・・・ SCARの後に何があったw

  • No.13 名無しスナイパー 2016年7月8日@2:54

    ※5
    トレポンじゃね?

コメントの投稿

コメントも紳士プレイでお願いします(・∀・)ゞ
只今サーバー負荷増によりコメントが上手く反映されない事があります。